旧イギリス領事館でアフタヌーンティー

西部地区にある旧イギリス領事館

120721_125511

120721_125949

ここの中にあるティーサロンでアフタヌーンティーをしてきました(^^)

120721_121212
120721_121712_3
オリジナルブレンドティーと焼き立てスコーン りんごジャム添え
紅茶はポットで出てきました。3杯くらいは飲んだ気がします。ミルクもついてくるので、最後はミルクティーにして頂きました。2度楽しめるのも嬉しいですねhappy01
スコーンは焼き立てあつあつですsign01

120721_121831
じゃ~ん、メインのタワー登場です。

タマゴ・サラダのサンドウィッチ、かぼちゃのプチケーキ、チョコチップパウンドケーキ、クッキー2種です。
口の中の水分を奪われやすい物が多かったので、3杯の紅茶は丁度良い量でした~。

店内はアンティーク調で、歴史ある建造物のため趣のある雰囲気を醸し出しています。
観光客の方も、皆さん ゆったり過ごされていました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お茶した後、建物の外周をお散歩してみました。
120721_125628

噴水~
120721_125707

薔薇のトンネル
ちょっと時期が遅いのですが、かろうじて咲き残っている薔薇がありました。
120721_125724
120721_125739
120721_125822_2

綺麗ですねshine 

久しぶりに西部地区をお散歩しながら観光客気分を満喫してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座欧風菓子クドウ

お土産で頂いた、銀座欧風菓子クドウさんの マカロンnote

120425_173115

カラフルで可愛い~upup

見た目だけでテンションあがります( ^ω^ )

何味から食べようかな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵山のつつじ

函館から車で1時間弱の場所にある、恵山つつじ公園に行ってきました。

120526_143443_2 120526_142741 

毎年5月下旬から6月上旬にかけ、エゾヤマツツジやサラサドウダンツツジ等が開花します。私が行った時は開花宣言の翌日でしたが、綺麗に見られました。
来週あたり満開になりそうです。
満開になったら濃いピンク色に染まるんだろうな。満開の時も見てみたいな。


この公園は綺麗に整備されているので、気持ち良くお散歩できます。
こんな木のトンネルもあったり
120526_143107

恵山町は恵山という標高618mの活火山があります。この山は霊山としても知られていて、青森の恐山とは姉妹山なんですよ。賽の河原もあり石が積みあがっています。ちなみにこの石を崩しても、翌日には元に戻っていたと言う話もあるそうです。
もう10年以上前に登ったきりなので、また機会を見つけて山にも登りたいな。

お天気も良く、爽やかな空気の中 リフレッシュできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«カラダNEXT