トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

001

三重県に住んでいる親戚からの荷物の中に入っていた生八ツ橋の皮。

初めて食べたけど、ほのかなニッキの香りが何ともいえない後引く美味しさです。食感も程よいモチモチ感が気持ち良くて、あっと言う間にたいらげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TOSO」と「くさや」と「私」

013

1か月前のネタですが、私の就職祝いと言うことでスパークリングワインで乾杯しました。toso sparkring brut(トソ スパークリング ブリュット)

フルーティーな香りですが味は辛口。すっきりとした喉ごしなのでとても飲みやすいワインです。お酒があまり得意ではない私でも、すっと飲めるワインです。イチゴを入れて飲んだり、ネクターを入れて飲んだり・・いろいろ楽しんじゃってます。うふっ

そしてその横には、なっ なんと ザ「くさや」です。

お世話になってるM先生のお取り寄せの1品で、初めてのくさやも体験させてもらいました。世間が言うほどニオイは全然気にならないし、旨味が凝縮されてて絶品ですよ!! 祖父が漁師だったので魚や珍味に関しては抵抗が全くないんですよね。

「TOSO」と「くさや」が合うかどうかは、ぜひお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生(レア)クッキー

039_6

長万部町の青華堂さんが作った生(レア)クッキーです。

出張みやげに営業の人が買ってきてくれました。

しっとりしていて濃厚なバターの香りがします。

040_2

マカデミアチョコ味↑

041_2

クリーミーホワイト味↑です。

チョコがゴロッと入っています。私はこれが一番好みかな。

1枚で大満足なクッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越ししました。

前のページにログインできなくなったので新たに作りました。

パソコン詳しくなりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »