« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

カーネーション

037

今日は母の日ですね。

ビストロJOPPARIでおまかせディナーです。

母のメインにはカーネーションがshine 

このカーネーションは食べられるそうです。

素敵な演出ありがとうございました。

美味しいからついつい食べ過ぎちゃって・・・

酸素すら吸うのが苦しいくらいお腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白衣の天使

久しぶりの日記です。

私事ですが、先月末まで入院していました。

定期的に通院していたんですが、いよいよ限界ということでついにその日がやってきてしまいましたbearing

手術が終わり、痛みと吐き気のため何度も何度もナースコールを押していました。そのたびに優しく背中をさすってくれた看護師さんは まさに白衣の天使ですね。

ここの病院は、看護師さんはもちろん、清掃の方や厨房の方・・・皆さんのホスピタリティ精神の高さに驚きました。ホスピタリティと言う言葉が合っているかはわかりませんが・・・。

お手洗い・洗面所など共有スペースがいつも清潔で水滴ひとつついていません。 これは使用する患者側も汚したらその都度綺麗にする、と言う当たり前のことをしていたからなんですよね。

デパートや職場や公共の場などでも 綺麗にしてくれている人のため、次に使う人のためを考えて一人一人がほんの少し気を使えば、こんなに気持ち良く過ごせるんですよね。

ご飯もとても美味しく、術後は食欲がなくあまり食べられなかったのが残念でした。 

寝返りすらうてなく、笑っても痛い・咳なんてもってのほか・ベッドから起き上がるのすら大変だったのに、1日1日できるようになって行くのが良くわかりました。人間の身体って凄いですね。

職場のみんなにもたくさん迷惑かけたので、頑張って仕事しないとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »