« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏の花

夏の花
朝顔です。

小学生の時に育ててましたよね。
いつの頃からか咲くようになりました。
鳥さんが種を落として行ったのかな?

毎朝、出勤前に和ませてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沼で遊覧船

今日は母の運転手となり大沼の陶芸祭りへ。

道内の窯元さんが集まり、たくさんの作品が展示・販売されていました。

一通り見終わったら、タイミング良く遊覧船のアナウンスが流れてきました。

せっかくなので乗船することに。

010_3

よく考えてみたら母も私も大沼の遊覧船に乗るのは初めてでした。

近くにあり過ぎて 見過してきてたんですね。

002_4

おじさんガイドさんが函館なまり全開で

大沼の歴史などわかりやすく、楽しく説明してくれます。

説明の中で「かっちゃく」って言ってたんですが、観光客の方は??ってなってました(笑)

008_2

駒ケ岳も 雲が少しかかってますが綺麗に見えました。

途中 手漕ぎボートに乗っている子供たちと手を振り合ったりしつつ

30分の楽しい遊覧は終わりました。

もう一度地元や近郊の観光地など、じっくり訪れてみるのも良いかもしれませんね。

069_2

これは母の陶芸の先生から差し入れのお礼として頂いた

先生曰く 木枯らし紋次郎 ではなく 東次郎(とうじろう)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »