« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年9月

函館山

函館山
久しぶりに来ました。

昼間と言うこととマイカー規制時間間近のせいもあり、思ったより空いてました。

雨上がりなので、空気が澄んでいるので夜景は更に綺麗に見えると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カニだー!!!!

甲羅グループの「はこだて亭」さんに行ってきました。

贅沢にカニと牛シャブコースを頂きました。

ちゃんとカニを食べるのって 初めてかも・・。

003_4

004_4

006_3 

ん~ 素敵な絵だわ。

012_3

こちらは追加で頼んだカニ味噌甲羅焼きです。

待ち切れずに 味噌をちまちまつまみ食い。

008_2

014_4

しゃぶしゃぶしたカニの爪の部分から身をかきだし、カニ味噌も入れて。

だし汁を最高な状態に育てたところで ごはんを加え雑炊です。

味付けは お酒とポン酢で。

薬味のネギも卵と混ぜて加えたら さぁ出来上がりです。

とってもまろやかで カニ味噌が良いアクセントになっていて美味でございました。

013_2

こちらはデザートの オリジナルロールケーキです。

クリームが軽いのでお腹いっぱいでも食べられちゃいました。

仲居さんの接客の姿勢も素晴らしく、店内も落ち着いた雰囲気なので

大切なお客様など、おもてなしをするには とても良いお店だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »