« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

結婚式

017

昨日は職場の後輩の結婚式がありました。

結婚式に出席するのは久しぶりなので妙に緊張してしまいました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして母が私のために あつらえてくれた着物に初めて袖を通しました。

やっぱり着物は背筋がピンと伸びて気持ちも引き締まりますね。

008

たくさんラブ注入してもらいましたheart02

末永くお幸せにlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の車窓から

002

午後7時過ぎ。

高速道路から見えた景色が綺麗だったのでパチリ。

明日からまた現実に戻るんですね。

頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぜまち軒

私のとっておきのお店「かぜまち軒」さんです。

ここではまだこれしか飲んだことがありません、の自家製ジンジャーエール

はちみつの甘さと飲んだあとに柔らかく広がる生姜の香り。

生姜は身体を温めてくれて、はちみつは喉に良いし女子には嬉しいことずくめです。

美味しいhappy01

016

土佐小夏とタコのマリネ

018

おまかせで作ってもらったアスパラ・そら豆・グリーンピースと緑の野菜パスタ。

にんにくが効いています。

020 

魚介たっぷりの海のピザ

022

チーズもくどくなく、生地もパリッとしています。

                         

他にも手作りソーセージ・ベーコン、えぞ鹿のストロガノフ・・・・

毎回全部食べたいのでメニューを選ぶのが大変です。

食材と手作りにこだわっていて、手を抜いてるところが一つもないんです。

料理への向きあい方に妥協が一切ないことがお皿から見てとれます。

とにかく、安心して全て委ねることができる

私にとって大切な大切なお店です。

                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックな夜

葉加瀬太郎さんのクラシックシアターコンサートへ。

そそっかしくてせっかちな性格なので、ゆったりクラシックに包まれるのを楽しみに行ってきました。初めてのクラシックコンサートにドキドキしつつ「寝たらどうしよう」と思ったりbleah そんな心配をよそに「あっ」と言う間に夢の時間は過ぎていきました。

初のクラシックスタイルのコンサートとのことですが、生の楽器の柔らかい音色が心地良く耳に入ってきました。そして何より葉加瀬太郎さんの佇まいと笑顔が素晴らしいsign01震災直後にイギリスでチャリティーコンサートもされていたんですね。そんな方が目の前にいると思っただけで感動で眼水がweep

クラシックは難しいと思っていましたが、それは私が勝手に壁を作っていただけなんですね。ワインと同じなんだなって思いました。まずは自分が良いと思った曲の題名を覚えることから始めていこうかな。

また1つ「知る」ことができた貴重な夜になりました。                                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万ドルの夜景

002

久しぶりに函館山の夜景を見に行きました。

覚悟はしていましたが4合目から大渋滞・・・

実際はこの写真より100倍綺麗ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブin松前

北海道もようやく桜の季節になってきました。 どんより曇り空だけど、桜で有名な松前公園へゴーゴゴーrvcarsign04

残念ながら少し早かったようで2分咲きくらいでした。 昨日までずっと雨だったしね。

そんな中 満開の桜発見!!

この桜は「天神坂」と言う坂の途中にある桜で「夫婦桜」と書かれていました。

ソメイヨシノと南殿(なでん)が1本の根から育ち、仲睦まじく咲く姿から「夫婦桜」と名付けられたそうです。

白っぽいのがソメイヨシノで淡紅色が南殿(なでん)ですが・・・この写真じゃわかりづらいですよね?

下から空を見上げるように見ると とても綺麗です。

でも、なかなか急傾斜な坂道ですよ! 

008                              

                                                      

色々見て歩いてたら、福島県伊達市の方も出店されていました。

頑張れ東北sign03

014_7   

あんぽ柿(干し柿)とあんぽ柿のパイを購入しました。福島県伊達市は桃とあんぽ柿の生産が盛んだそうです。

ちなみに・・この伊達正宗 素敵ですよね。袋大切にとっておこ~っと。

                                                                   

お昼は松前公園から徒歩5分の老舗旅館「矢野」さんのあわびご飯を頂きました。

012

花よりこれが目当てだったりしますsmile

函館から車で2時間半、ちょうど良い日帰りドライブの旅でした。

                                                                                                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »