« 森林浴 | トップページ | フードアナリスト検定試験が・・・・ »

エノテカ・ラ・リコルマ

大好きな友達との月イチデートの日

今日のランチは、エノテカ・ラ・リコルマさんで。

以前からず~~っと気になっていたお店で

やっとキターーーーーー!!!って感じです。

まずは・・・

001

トマトの冷たいスープです。

今日は暑かったので、さっぱりと冷たいスープが飲みやすく一気でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

002

こちらは鶏肉のオープン焼きです。

鶏モモ肉の上にホワイトソースをかけて焼いていて、上にはドレッシングのかかったクレソンが。 ソースは甘めのトマト味のソースでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

003_2

004_2

上は名前を忘れてしまいましたが、わかり易く言うとカルボナーラっぽいパスタで、下は噴火湾のエビのクリームパスタ(だったかな?)です。どちらもクリームなので重くなりそうですが、ソースがくどくないので続けて食べても大丈夫でした。

パスタは二人で2種類選ぶので、二つの味のパスタを食べることができます。

実は・・・「私のちょっと食べてみる?」とか「ひとくち頂戴」が苦手なのでそれをしなくて良いのもとても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

005

デザートはキャラメルのパンナコッタとココナッツミルクのジェラート(だったはずcoldsweats01

最後はコーヒーを飲みながら 「美味しいねhappy01」 「幸せだねheart04」 っておしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。やっぱり美味しい物を前にすると愚痴や悪口など負の言葉が話題にあがることがありません。  

このお店は接客も素晴らしかったです。

いくら料理が最高で素敵な佇まいのお店であっても、私にとっての一番のメインは「人」かも知れません。

来月もここになりそうです。

ごちそうさまでしたconfident 

 

|

« 森林浴 | トップページ | フードアナリスト検定試験が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243051/40449869

この記事へのトラックバック一覧です: エノテカ・ラ・リコルマ:

« 森林浴 | トップページ | フードアナリスト検定試験が・・・・ »