« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

知内のカキ

120225_225803

じょっぱりで頂いた知内町のカキです。

殻に口をつけて、おいしいエキスごと一気に口の中へ。

ん~~ 鼻に抜ける磯の香りhappy02 たまらなく美味しい~~~~~sign03

なぜこんなに磯の香りが良く、美味しいかと言うと・・・

津軽海峡に面する知内町は、津軽暖流と親潮が季節によって交わる津軽海峡の独特の環境にあります。そのことが知内町で獲れる魚介類の成育に良い影響を与え、知内産の「美味しい」魚介を育てています。(知内町より) なるほど!!納得ですね。

近くにこんなに素晴らしい海の幸があり、それを頂ける幸せheart01

ちなみに知内町はニラも特産品で美味しいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲むヨーグルト

私の大好きな函館牛乳さんの飲むヨーグルト。

111218_182025

とにかく濃くて、とろみもかなりあります。

そして、私がこれを飲むときのお楽しみが(*^ー゚)

111218_183414

上の飲み口部分についているヨーグルトです。

こういうのってなぜか美味しく感じるんですよね~。

美味しさがつまっているからかな。

オススメの1品ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エタンドゥルでお茶

パティスリー ドゥ・エ・タンドゥル花園店へ行ってきました。

こちらのケーキ屋さんはカフェも併設されています。

店内に入って右が販売コーナー、左がカフェコーナーと別れているので、落ち着いて過ごすことができます。

初めてなのでデセールセット(700円)を注文。

プリン・ケーキ・アイスクリーム+ドリンク がセットになっているお得メニューです。

ケーキとアイスクリーム・ドリンクをそれぞれ選ぶことができます。

120204_164553_4

今回はイチゴのショートケーキ・マスカルポーネのアイスクリームを。

ケーキは小さめですが、味がしっかりしているのでこの大きさでちょうど良いです。

プリンは濃厚とろとろクリーミーです。上のカリカリのカラメルの食感がたまりませんねhappy01

歯にくっついちゃう感じがいいんだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THANKSカード

120202_180148

こんな素敵ングなお礼状が届いていました~。

お誕生日プレゼントのお礼です。

近くに住んでいるのに、この心遣い。

寒~い冬ですが、心がポカポカ温かくなりましたhappy01

こちらこそ THANKS 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »