« 飲むヨーグルト | トップページ | スイーツ祭り »

知内のカキ

120225_225803

じょっぱりで頂いた知内町のカキです。

殻に口をつけて、おいしいエキスごと一気に口の中へ。

ん~~ 鼻に抜ける磯の香りhappy02 たまらなく美味しい~~~~~sign03

なぜこんなに磯の香りが良く、美味しいかと言うと・・・

津軽海峡に面する知内町は、津軽暖流と親潮が季節によって交わる津軽海峡の独特の環境にあります。そのことが知内町で獲れる魚介類の成育に良い影響を与え、知内産の「美味しい」魚介を育てています。(知内町より) なるほど!!納得ですね。

近くにこんなに素晴らしい海の幸があり、それを頂ける幸せheart01

ちなみに知内町はニラも特産品で美味しいんですよ。

|

« 飲むヨーグルト | トップページ | スイーツ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243051/44269090

この記事へのトラックバック一覧です: 知内のカキ:

« 飲むヨーグルト | トップページ | スイーツ祭り »