« スイーツ祭り | トップページ | 桜ロール »

玉露園の梅こんぶ茶で

こんぶ茶で有名な玉露園さん
今日は、こちらの梅こんぶ茶を使って料理を作りました。

120325_185028_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きゅうりと蒸し鶏の梅こんぶ茶&マヨネーズ和え

120325_172031

塩鮭ときゅうりの梅こんぶ茶寿司~

120325_181147_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


こんぶ茶は お茶として飲むのはもちろん、煮物・炒め物・和え物などなど・・・
わが家では万能調味料の一つとして大活躍しています。しかも自然の調味料なので身体にも安心ですね。

栄養も豊富で、健康効果もたくさんあるんですよflair
水溶性食物繊維が体内の脂肪や糖分の吸収を抑え、アルギン酸はガン予防やコレステロール・血圧や血糖値の低下にも効果が働くといわれています。日本人に不足しているカルシウムも豊富なんです。
なぜこんなに詳しいかと言うと・・・・

120325_174713

レシピ本があるんです!!

とても見やすくて、料理初心者の方も作り易いレシピがたくさんあります。
挿絵も可愛いheart01

何の料理でも ササッと加えるだけで味に深みがでるこんぶ茶。
気軽にどんどん取り入れていきたいです。

玉露園食品工業㈱ http://www.gyokuroen.co.jp/
  

 

|

« スイーツ祭り | トップページ | 桜ロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243051/44632816

この記事へのトラックバック一覧です: 玉露園の梅こんぶ茶で:

« スイーツ祭り | トップページ | 桜ロール »