« カラダNEXT | トップページ | 銀座欧風菓子クドウ »

恵山のつつじ

函館から車で1時間弱の場所にある、恵山つつじ公園に行ってきました。

120526_143443_2 120526_142741 

毎年5月下旬から6月上旬にかけ、エゾヤマツツジやサラサドウダンツツジ等が開花します。私が行った時は開花宣言の翌日でしたが、綺麗に見られました。
来週あたり満開になりそうです。
満開になったら濃いピンク色に染まるんだろうな。満開の時も見てみたいな。


この公園は綺麗に整備されているので、気持ち良くお散歩できます。
こんな木のトンネルもあったり
120526_143107

恵山町は恵山という標高618mの活火山があります。この山は霊山としても知られていて、青森の恐山とは姉妹山なんですよ。賽の河原もあり石が積みあがっています。ちなみにこの石を崩しても、翌日には元に戻っていたと言う話もあるそうです。
もう10年以上前に登ったきりなので、また機会を見つけて山にも登りたいな。

お天気も良く、爽やかな空気の中 リフレッシュできました。

|

« カラダNEXT | トップページ | 銀座欧風菓子クドウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243051/45428821

この記事へのトラックバック一覧です: 恵山のつつじ:

« カラダNEXT | トップページ | 銀座欧風菓子クドウ »