« アメリカ土産 | トップページ | 鶴屋さんの洋菓子 »

パワーもらいました。

お久しぶりです。しばらくぶりのブログ更新です。

元気になったのでまたお付き合いくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今日はお天気も良く、久しぶりに爽やかな青空がひろがっていますsun

家でじっとしているのは勿体ないのでドライブへ。

目的地は隣町にある「灯台の聖母トラピスト修道院」

120519_141923

私たちはこの資料展示室までしか行けませんが、予約をすれば男性のみ見学できるそうです。鉄格子の奥に修道院があります。

こちらの修道院は農耕・牧畜・酪農に力をいれており、北海道の酪農振興に多大な貢献をしてきたとのことです。とにかく広大な敷地ですが、手入れが行き届いています。

今回はさらに修道院の裏山にある「ルルドの洞窟」まで行ってみました。
鳥のさえずりや虫の声を聞きながら森の中を30分くらい歩きます。初めはゆるやかな上り坂で気持ち良く歩けますが、あと少しと言うところで急な坂に。
頑張って登りきったあとに大きなマリア像が立っています。(神聖な場所と思い写真撮影は控えることにしました)

近くの展望台からの景色です。
120519_144120

修道院の左手にある桜の並木道。まだ桜が咲いていました。
120519_150200_9  

120519_150306_2

綺麗~cherryblossom

クリスチャンではないですが、なんだか敬虔な気持ちになりました。
マリアさまはとても優しい穏やかな顔をしているんですね。

心が浄化されたような気がします。

|

« アメリカ土産 | トップページ | 鶴屋さんの洋菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243051/45325705

この記事へのトラックバック一覧です: パワーもらいました。:

« アメリカ土産 | トップページ | 鶴屋さんの洋菓子 »